社長Blog

棟上げをさせていただきました

こんにちは。

台風が去り、すっかり秋らしくなりました。

昨日は台風関連も合わせてたくさんお電話をいただきました。

順番にまわらせていただいておりますので、お待ちくださいm(__)m

 

さて、9月初めに、加古川 I様邸の棟上げをさせていただきました。

こちらも天候が気になりましたが、涼しくいいお天気でした。

人気の平屋建てのおうちです。

施主様の思いがたくさん詰まっています。

今から完成が楽しみです!!

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸


お盆休みありがとうございました

お盆休みをいただきありがとうございました!!

半日ドライブ、半日よしもとお笑いライブを見に行ったくらいで、あとは娘と一緒に草刈り三昧でした。おかげで真っ黒です。

 

お盆前に加古川市H様邸の玄関の壁にエコカラットを施工させていただきました。

広い玄関が更に存在感のあるものになりました!!

 

 

また、かなり前になりますが、明石市I様邸の木塀工事の様子です。

とてもいい感じになりました!!

 

こちらも少し前になりますが。。。

加古川市Oゴルフセンターの階段です。

カーペットの貼り方をお任せいただいたので、悩みましたが、ランダムに貼ることによって、奥行きが出ました!!

 

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理に心掛け、事故のないよう現場管理に努めていきたいと思います!!

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸


地鎮祭を行いました

こんにちは。

あっという間に梅雨が明け夏がやってきました。

本日は、加古川I様邸の地鎮祭を行いました。

台風前のあいにくのお天気でしたが、風もなく小雨だったので、炎天下より涼しくて良かったかもしれません。おめでとうございます!!

これから基礎着工に向けて準備をしてまいります。

 

また遅くなりましたが、5月末に高砂T様邸の棟上げを行いました。

お天気に恵まれ、外部の工事も順調に進んでおります。

 

加古川・高砂で大型リフォーム工事、神戸市西区でマンション改装もさせていただいております。暑い日が続きますので、事故のないように、現場管理に努めたいと思います。

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸


マンションの全面リフォームをさせていただきました

あっという間に3月もあと一日になりました。

花粉症と闘いながら今日は一日現場回りをしていました。

こちらも昨年のことになりますが、姫路でY様邸マンションの全面リフォームをさせていただきました。

 

【施工前】                【施工後】

どのお部屋もとても明るくなり、施主様にも大変喜んでいただきました。

ありがとうございました!!

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸


昨年担当させていただいたおうちです

やっと暖かくなり春が近づいてきましたが、コロナのこと、ロシア情勢のことなど・・・落ち着かない日々が続きます。

 

ブログの更新が滞りすみません。

年明けもお仕事のお話しをいろいろいただき、忙しくさせていただいております。トイレなど、納期が出にくいものがあり、工事をお待たせしているお客様も・・・早くスムーズに工事をさせていただきたいものです。

 

さて、昨年担当させていただきました、加古川M様邸の完成写真です。外観も内観も施主様の思いが詰まった素敵なおうちになりました!!

工事中は施主様をはじめ、施主様ご夫婦のご両親にも温かく見守っていただき、ご協力いただきました。ありがとうございました。

これからもアフターメンテナンスなど、末永いお付き合いをお願いいたします!!

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸


明けましておめでとうございます!!

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 

今年の年末年始のお休みは

年末に長男次男が帰省したので、義父を招いて自宅で毎年恒例のカニパーティーを。ただ、カニが昨年よりサイズが小さくなったのにお値段2倍・・・。味わっていただきました。

年明けは、例年通りニューイヤー駅伝、箱根駅伝の観戦を自宅でゆっくりとさせていただきました。

4日は淡路島で、今沸いている西海岸をぐるりと巡ってきました。また新しいカフェが出来ていたので立ち寄りゆっくりさせていただきました。

 

今年も変わらずお仕事のお話しをたくさんいただいています。

ありがとうございます!!

コロナの影響で順番に入りにくい部材などがありますが、段取りよく進めていきたいと思いますので、本年も吉田工務店をどうぞよろしくお願いいたします。

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸


増築工事をさせていただきました。

こんにちは。今日はやっといい天気になりました!

 

加古川市O様邸で増築工事を行い、システムキッチンも新しいものに入れ替えました。

また、配置も変えたことによって広く使い勝手の良いリビングダイニングに生まれ変わりました。

ありがとうございました。

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸


かわいいお部屋に仕上がりました!

こんにちは。最近雨が続いて大変ですね。お盆休みの間、家の庭を片付けようと思っていたのですが、雨続きで全く片付きませんでした…。

 

加古川市のY様邸でリフォームのお仕事をさせていただきました。

↑施工前のお部屋

 

リモート授業が多いため個室が欲しいとのご相談で、続きの洋室と和室が、一部屋の広い洋室になりました!

↓↓↓

色が統一されていて落ち着く雰囲気なのでお子様のお勉強も捗るでしょう!

プロジェクターで映画が見たいとの事だったので一面の壁を専用の壁紙にしました。

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸


新築工事、順調に進んでおります

こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間に私の好きな夏がやってきて既に真っ黒です。とは言え、日中の外の作業はかなりきつくなってきました。各現場で熱中症には気をつけていただきたいです。

 

加古川市平岡町で工事をさせていただいております、M様邸新築工事は順調に進んでおります。施主様のご実家が近いこともあり、ご両親やご近所の皆さまにもご協力いただき、感謝感謝です。

8月には完成しお引渡し予定です。

 

大変おそくなりましたが、地鎮祭と棟上げの様子です。

地鎮祭はあいにくの雨模様でしたが、棟上げはとてもいいお天気になりました。

梅雨が明け、猛暑になりますが、お引渡しまで気を引き締めて工事を進めてまいります!!

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸


ソファーベットの製作を行いました

こんにちは。風はひんやりしていますがとても爽やかないいお天気の一日でした。

 

例年と同じように新築、リフォームとも3月末完成のおうちが多く、あっという間に4月半ばになってしまいました。

そんな中ですが、新築工事でもお世話になったお客様よりご相談を受け、ソファーベットの製作を行いました。

愛犬のラブラドールちゃんと一緒にくつろがれたいとのご希望で、かなり大きなものなので、3人がかりで納品させていただきました。

我が家にも、愛猫がいるので、お客様の気持ちがわかります!!

明日からお天気下り坂との事ですが、最近ご用命の多い塗装工事や、外構工事は、お天気に左右されますし、週末地鎮祭の予定もあるので、お昼間だけでももってくれたらいいのですが・・・。

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸


Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.