社長Blog

雰囲気が変わっていい感じ!!

こんにちは。今日は一日お天気で、外仕事もスムーズに進みました。

 

16年前に新築工事でお世話になったお客様より、屋根と外壁の塗装工事と給湯器の入れ替え工事のご依頼をいただき、施工させていただきました。

今までのシンプルな色合いも好きだったのですが

↓↓↓

外観のいい感じを残しつつ、温かみのある感じに変身しました。

天候の影響で、予定より足場を組んでいる期間が長くなり、ご不便をおかけしましたが、きれいになったおうちを見て喜んでいただきました。

ありがとうございました!!

 

事務所より少し北の現場近くで、梅の花が満開でした。

春が近づいていますね!!

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸


とてもかっこよく仕上がりました!!

こんにちは。あっという間に2月も終わりに近づいています。

昨日、今日はとても暖かく、外で作業をしていると汗ばむくらいでした。

 

さて、ご報告が遅くなりましたが、いつもお世話になっている明石の印刷会社様社屋の大型リフォーム工事ですが、年末に無事完成しました。

どのお部屋も、外観もとてもかっこよく仕上がりました!!

 

《改装前の外観です》

 

 

《このように変身しました!!》

 

完成後のお写真は施主様からいただいたものです。

 

他にもお写真をいただいているので、またHP施工事例にUPさせていただきたいと思います。

新年から新しい事務所で快適にお仕事をされていると言っていただき、とても喜んでいただきました。

ありがとうございます!!

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸


本年もどうぞよろしくお願いいたします

新年の挨拶が大変遅くなりました。

今年のお正月は自宅でゆっくり過ごすことができました。

そしてお仕事の方は、年明けも変わらずたくさんのお話をいただいております。

年末にご挨拶に伺った際にいただいたお話なども順番に進めさせていただいております。

 

さて、遅くなりましたが、12月末に明石のF様邸の棟上げを行いました。風は冷たかったですがいいお天気になりました。

その後も順調に工事を進めております。

 

また姫路の方では、16年前に新築工事でお世話になったお客様に塗装工事のご依頼をいただき、工事させていただいております。

こちらは、今まで全然降らなかった雨が多く、予定より足場を組んでいる日が伸びてしまいご不便をおかけしておりますが、足場が外れ見違えたおうちが現れるのが楽しみです!!

 

緊急事態宣言発令の中、まだまだ先行きが見えず大変な時期は続くと思いますが、お住まいのご相談は随時受け付けておりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸

 


社屋の大型リフォーム工事をしています!

こんばんは。ご無沙汰しています。

私の大好きな暑い夏も終わり、急に秋めいてまいりました。

今年の夏は外の作業をよくしたので、日焼けで真っ黒になり、会う人会う人にびっくりされました。

 

コロナウイルスでまだまだ落ち着かない日々ですが、お陰様でお仕事の方はたくさんのご依頼をいただき、大変忙しくさせていただいております。

 

お世話になっている印刷会社さんから、かねてより社屋改装工事をご相談いただいておりました。8月末から着工させていただき、着々と工事を進めております。

工事が進んで行く様子を、社長様はじめ従業員の皆さまが楽しみにして下さっています。

12月末の完成まで、よろしくお願いいたします!!

 

株式会社吉田工務店 吉田博幸


暑い。。。

とうとう‘熱い‘‘夏が始まりました!

梅雨明けはまだ先のようですが、蒸し蒸しと過ごしにくい季節になってきました。

まだまだこれからが夏本番なんで、体力・気力を高め乗り切りたいと思っています!

今日はうちの長男の誕生日ではや22歳になります。 大学が始まってから大阪に下宿していたのですが、引っ越しして自宅にもどってきます。

22歳にもなる男が心配というと親バカですが、一人暮らしをしていて、からだをこわしていないか、ちゃんと栄養のあるものを食べているか、父親でも心配はしていました。( ;∀;)

夕方から妻とトラックに乗って大阪まで行ってきます。 夜はどこかで誕生日のお祝いをしてあげたいと思っています。(#^.^#)

 

株式会社 吉田工務店

吉田 博幸

 

 

 


5月は。。。。

ゴールデンウイークも明け、世間はコロナで暗いムードの中

毎日現場作業に明け暮れています。

今、現在進行中、見積もり中の物件等をしながらこういうときにはつきものの倉庫の耐整理整頓・大掃除をみんなでやっております😊!

私は元々掃除が好きな方なので楽しみながらやっているのですが、結構な量の在庫、木材等が捨てようか、いやまた待てよと

悩みながらですが、綺麗になってきたらすっきりして気持ちのいいものです。😊

 

もうそろそろ、緊急事態宣言も解けそうなので、世の中の動きに

合わせて今までの分仕事頑張りたいと思っています。

今未だ”空き”が沢山ありますので、何かあればお声がけください!

 

 

株式会社 吉田工務店

吉田 博幸

 

 

 


今日も雨

 

最近はちょくちょく雨が降り外仕事に影響が出ています。

 

コロナウイルスの影響で前向きな行動ができないうえに、雨が多いと何もする気が起こりません。 そんな時には久しぶりにブログを書こうかと思いました(すみません💦)

 

建設・不動産業界のみならず様々な業界で大変な状況が続いておりますが、現在終息するどころかまだまだ感染拡大が続いているこの先何かを目標にしてとか、頑張って何かをするとか、流石に仕事関係のスタッフには言えません。 今はただ、コロナウイルスの予防、感染の可能性のある場所、会合とかに極力いかず関係スタッフの中に感染者を出さないよう気をつけるくらいしか今は思いつきません。 あまりキツクも言えませんがいつ誰かがそうなってもおかしくないので、その時の対策をかんがえつつ日頃からの予防に取り組まないとと思っています

 

今日の朝10時にドラッグストアーに入ったらマスクが売っていました!(^^)!

もうあと何枚かしかなく洗って使っていたので、久々に嬉しい出来事です。

 

ほんと予防にマスクとアルコール除菌剤が重要なのはわかっていますが、ここまで品薄になると不便さを感じます。増産・代替品・別の予防手段等考えたくなりますよね。

 

今日は4月1日エイプリルフール   空はどんより曇っていますが、少しくらい冗談いって元気に笑いたいものです。    だいじょーぶだ~ 😊

 

株式会社 吉田工務店

吉田 博幸

 


明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

 

今年もよろしくお願いします!(遅くなりすみませんm(__)m)

 

今年の正月も例年どおり家でゆっくりさせていただきました。

 

早い目の年末の大掃除、大晦日のガキ使、正月の駅伝、家内の父と弟家族とのカニ三昧、娘の友達のお泊り、娘のテニスの応援

 

充実したお正月休みでした!(^^)!

 

さぁ~今年も頑張ろうっと!!!

 

 

吉田 博幸

 


もうすぐ今年も終わり

早いもので令和元年の今年も終わろうとしています。

毎年毎年早くなってきているのでびっくりしませんが、1年は早いものです。

今年の初めからOゴルフ場様の室内練習場とその他改修工事をさせておりまして、来年もまだ

続きがあるのですが、年末にいつの間にかオープンしてました(すみませんm(__)m)。

場所が広くてやればきりがないくらい大変です。結構

年明け早々から、他にも色々とお仕事の依頼を受けていまして忙しくさせてもらっています。

気持ちはもう来年ですが、気を引き締めて後10日間ほどですが頑張ります!(^^)!

 

株式会社 吉田工務店

吉田 博幸

 

 

 

 

 

 


いよいよ稲刈りの季節です

 

大変ご無沙汰してすみません。

おかげさまで、お盆明けよりたくさんお仕事のお話をいただき、忙しくしておりました。

暑い夏も終わり、いよいよ収穫の秋となりました。

週末に台風が近づいておりますので、通り過ぎてからいよいよ稲刈りをしようとおもっております。

稲刈りの準備をしていますと、何故か緊張します。

上手いこと稲刈り→乾燥→袋ずめ→出荷(販売) あと今年はいい新米がとれているのかとか心配です。

何せ一人でするので、自分の段取りもうまくいくものなのかとか。。。。。

今から体調を整えて頑張ります!(^^)!

 

株式会社 吉田工務店

吉田 博幸

 

 


Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.