スタッフBlog

ご飯屋さん紹介シリーズその1

お久しぶりです。

児玉(純)です。

少し前に行ったランチで行ったごはん屋さんを紹介したいと思います。

稲美町にある『かしわ家』さんに行ってきました。

かしわ家というだけあって鶏料理(焼き鳥)などがメインのお店です。

地元の鮮度の良い鶏を使っていて、味は文句なしでした。

僕が注文したのは、親子丼 と かしわうどん を注文しました。

カレーうどんもメニューにあって心を持っていかれそうになったのですが、

メインである かしわ を堪能するために我慢しました。

◎親子丼は、完璧な火の通り具合の濃厚な卵の黄身が鶏肉を包み込んでいました。

お米に染み込んだ優しいお出汁と一気に掻き込む

口にいっぱいにひろがるお出汁の香りとフワフワの卵とジューシーな鶏肉

まさに、絶品でした。

もう一度言いますよ。絶品でした。

しつこいけど写真ももう1回あげときますね。

もう今日のお昼は親子丼にしよう!!って皆さん思っているに違いありません。笑

◎かしわうどんは、かしわがしっかりとした歯ごたえで、うどんはちゅるちゅるで

噛まずにしてうどんが飲み込めるんじゃないか。と思わんばかりの喉越しでした。

お漬物と一緒に自家製の柚子胡椒がついてきてそれはもう、、、なんにでも合う!!

その他にも焼き鳥や焼き鳥丼など心踊るようなメニューがたくさんありました。

ぜひ、みなさんもご堪能しに行ってみて下さい。

 鶏の店 かしわ家

兵庫県加古郡稲美町草谷59-163

定休日 水曜日

駐車場あり(店前無料駐車場・7台、第2駐車場あり) ← 第2駐車場がオススメです!

営業時間 ランチ 11時~14時

テイクアウト 11時~16時30分(土日祝 ~18時30分)

以上、ご報告でした。

吉田工務店  児玉(純)

Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.