スタッフBlog

防犯カメラ

こんにちは。工務の阿蘇です。

本日は、我が家の防犯カメラについてお話しします。

現在我が家には有線のカメラが4台ついているのですが、先日嫁さんが草を抜くのに誤ってカ

メラの線を切ってしまいました。😰

そこで新しいカメラを買ったのですが、カメラ4台セット+レコーダー(8chでした)なので前のカ

メラも使用することに(線も追加購入)計8台で監視してます。

こんな感じでついてます。横の中継box内で線を接続してます。

カメラのupです。

それともうひとつのカメラシステムを追加、庭のいけの鯉をアライグマに食べられたのでそれ

の監視の為こちらは無線式のカメラを購入(こちらも8台)

カメラのupです。

有線は線をカメラと接続するのに中継box内でで接続。無線は電源だけはいるのでこちらも中

継box内で電源を接続します。

どちらも中国製品なので¥20,000前後なのですが配線取り付けが大変です。製品代より施工費

の方が高くなりますね。取り付けてしまえば有線の方がいいのかな 無線は時々電波が途切れ

ます。

おまけで暑さ対策でミストシャワーも付けてみました。

ちなみにこれも中国製品です。

㈱吉田工務店 阿蘇

Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.