おうち日和Blog吉田工務店 1階ギャラリー
お気軽にお立ち寄りください

☆節分☆

こんにちは。

「おうち日和」の大原です。

節分が過ぎ、暦の上では今日から春。

本当にポカポカ陽気でとても2月とは思えません。

さて、年々豆を食べるのが苦しくなってくる節分。

でも、いくら食べても食べ足りない子が、この可愛い青鬼さんです。

豆まきの後の掃除に困ると言うお声をよく聞きますが、

お掃除はこの鬼さんに毎年お任せ。

ポリポリといい音をたてて残らず食べてくれます。

(ちょっと前まで歯が痛かったはずなのに・・・)

毎年イヤイヤお面をかぶってくれます。

絶対にかぶってくれないのはこっちの鬼さん。

あきらめました(笑)

♪福は内、鬼は外~♪

今年も無事終了!!

Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.