おうち日和Blog吉田工務店 1階ギャラリー
お気軽にお立ち寄りください

☆張り子のお雛様絵付け体験開催しました☆

こんにちは。「おうち日和」の大原です。

3月は世間のニュースとは逆に、穏やかなお天気でスタートしていますね。

記録的に早く桜が開花する予報ですが、お花見の宴会は出来るんでしょうか・・・。

さて、2/29日、あいにくのお天気でしたが、「はりこ工房・葉紙屋」の大中美佳先生による

『張り子のお雛様絵付け体験教室』が行われました♪

先生が石膏で型を取った土台をご用意してくださり、

沢山の和紙の中から好きな着物を着せていきます。

お内裏様とお雛様、どんな衣装がいいか・・・。

無限の組み合わせに皆さん悩んでいらっしゃいました!

細い筆でお顔を入れるのが一番緊張!!

なぜだろう・・・なんとなく、作り手さんにお顔が似ているような(笑)

撮影用の台も用意してくださって、素敵な雛飾りが出来上がりました♪

ご参加の皆様、ありがとうございました!!

Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.