おうち日和Blog吉田工務店 1階ギャラリー
お気軽にお立ち寄りください

☆簡単シャドーBOX体験教室☆

残暑お見舞い申し上げます。

「おうち日和」の大原です。

先日、おうち日和のイベント、

「簡単シャドーBOX体験教室」を

開催いたしました♪

「シャドーBOX」ってなぁに?

ちょっと聞きなれない感じも。

先生の完成お見本がこちら。

「簡単」と言うものの、細かい作業で集中力が必要な感じでした。

でも、ご参加の皆様、スジがいい!!

素敵な作品を完成させていらっしゃいました♪

 

まず台紙と4枚の同じイラストが描かれた用紙を準備。

台紙に1枚目の紙をそのまま貼って、(今回は先生が予め

貼って下さってました。)2枚目からは必要な部分以外を

切り取って重ねるように上に、上にと貼っていく。

3枚、4枚と切り取り作業が続きます。切り取る部分は

その都度違うので大変です!

細かいパーツ切り取り作業が終わったら小さなヘラでこすって

凹凸をつけます。切り口をマジックで黒く塗り、特別なボンドで

高さを出すように接着!おさえないとくっつかない、おさえすぎると

高さが出ない・・・。なかなかの難易度に見えましたが、

先生曰く、これが一番の入門編だとか・・・。

上に、上に、重ねて貼り付け、

額装したら、こんな感じに

なりました!!

先生のお見本と

変わらない

仕上がり!!

とても楽しい時間を

お過ごし頂けたと

思っております♪

ご参加の皆様

ありがとうございました!!

Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.