おうち日和Blog吉田工務店 1階ギャラリー
お気軽にお立ち寄りください

☆2月駐車場南角  「掲示板」のご案内☆

こんにちは。「おうち日和」後藤です。

お正月気分も落ち着き・・・

「鬼は外!福は内!」年の数のお豆さんもしっかり頂きました(笑)

寒さ厳しい頃ではありますが、

暦の上では春が近づいて来ていますネ。

吉田工務店のパ-キングの花壇では、

チュ-リップの可愛い芽が顔をのぞかせています。

さて、駐車場南角の掲示板2月にリニュ-アル致しました。

愛でいっぱい!ハ-トの風船🎈と小鳥のバレンタイン

奇しくも今日は2月4日!

2/4日の誕生花は「一人静(ヒトリシズカ)」

一人静の名前の由来は「静御前」の舞姿。

源義経に愛された静御前はとてもお美しく!

「舞」姿も素晴らしかったと・・・

一人静の花言葉は「隠された美」!

なんかミステリアスな言葉です。

平安時代から鎌倉時代へと思いを馳せる今日2/4日です。

一人静の花

Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.