おうち日和Blog吉田工務店 1階ギャラリー
お気軽にお立ち寄りください

☆まさかの二年連続開花☆

こんにちは。

『おうち日和』の大原です。

「2022北京冬季オリンピック」も明日で終わり。

沢山の感動をありがとう! 「感動」の一言では

言い尽くせないシーンの数々。

理不尽も疑惑も奇跡もラッキーも全部含めてオリンピック。

出場選手の皆様に拍手を送りたいです。

さて、一年前の今日のブログに、「おうち日和」に置いてある

観葉植物、「ドラセナ・レフレクサ・ジャバ」の開花を書きました。

ドラセナは種類も豊富で、よく言う「幸せの木」の事。

しかし、開花は珍しく、近所のお花屋さんが写真を撮っていく程。

ちなみに去年の写真がこちら。

そんな珍しいお花が、なんとっ!今年も咲きそうです!!

やっぱり今年は寒いのかな?

同じ日に写真を撮ってみましたが、まだ固い蕾。

このまま順調に蕾が大きくなってくれたら、

2年連続開花のミラクルです♪

どんないい事があるんだろうと、ワクワクします(*^▽^*)

また開花しましたら、ご報告させて頂きますね。

Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.