おうち日和Blog吉田工務店 1階ギャラリー
お気軽にお立ち寄りください

☆お宝探偵団に⁈☆

こんにちは。「おうち日和」後藤です。

風薫る5月も残り数日です。

ジメジメ梅雨がそこまで…。近畿地方の梅雨入り予報は6月3日~4日と。

農家の嫁?としては雨は有難く大切なのですが、雨降りは苦手かな。

昨日!久しぶりに稲美町の「蚤の市」へ。開店10時には駐車場は満車!

入り口付近も結構なお客様。

「今日は盛況だねー」と友人と目で会話。

人気のお店は人盛りなので空いているお店からお宝探しに。

出店数は約10店でこじんまりと、夏は冷房完備なので有難いです。

1時間近くで3周回り、目を付けていた大きめのガラスのお鉢!を値引き交渉‼

20%引きで桐箱入りお紐付き。隅々までチェックしていたら1㎝程の粘着シ-ルに70の数字が。

どこかの骨董屋さんで70万円で・・・❓ これは「お宝探偵団」に応募か❓なんて(笑)

ガラス作家の浅原千代治先生の作品。高さ約20㎝×直径約30㎝

続いてお友達の買い求めた凄い作家さんの作品 青磁!

右の青磁の作家さんは松本為佐視先生。

陶歴は上の書き物!

お友達は生花の先生で買い求めた青磁に早速ご自宅のお庭のテッセンを!

涼しげで素敵です。流石です。

梅雨が上がれば今年も猛暑の予報。

より心地よく過ごしやすいご自宅にする為

ガラス物の食器や花瓶・飾り物

青磁の陶器に涼しげにお花を活けて暑~い夏を

少しでも気持ち良く過ごしたいものです。

私のガラス鉢もお友達の青磁の陶器も!普通の主婦が頂くリーズナブルなランチのお値段でした。

念の為(にっこり

Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.