おうち日和Blog吉田工務店 1階ギャラリー
お気軽にお立ち寄りください

☆ペットリフォーム☆

こんにちは。

「おうち日和」の大原です。

6月に入りました。

梅雨生まれの私。あぁ、また1つ年をとってしまう…(笑)。

わがやのワンコもだいぶ白くなってきました。

ビーグル犬なんで、基本は白黒茶の三色ですが、

年を重ねるとだんだん色あせて白くなってきます。

人間と同じですね。目指せご長寿純白のビーグル!!

ペットと室内で暮らす方が多い中、便利グッズも沢山出て来ました。

DIYで付けられる猫ドアやキャットウォーク、滑らない床、

お庭ドックラン等。

私たちが一般住宅用に使っている建築材料のメーカーさんも、

色々な冊子を出しています。

見ているだけで楽しくなります♪

★ご興味のある方はぜひ「おうち日和」迄お越しください★

ペットリフォームではありませんが、

我家も思い切って1階和室を洋室にリフォームしました。

1階和室にベッドを置いて寝るようになって湿気に悩まされていましたが、

洋室にチェンジしただけで噓のよう。

お掃除も簡単、クイックルワイパー!

暮らしやすいってプライスレス(*^▽^*)

前日から家具をどけて、畳をめくってスタンバイ。

凄まじいホコリとペットの抜け毛。

よくこんな上に寝ていたもんだ。

何が始まるのか、ニャンコも興味深々。

工事当日、古畳を運び出し、出入口との段差解消に木材を敷いて、

新しい床材を貼ったら1DAYで出来上がり♪

猫の手を借りずとも、吉田工務店のベテラン大工さんが

バッチリ仕上げてくれました(*^^)v

Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.