おうち日和Blog吉田工務店 1階ギャラリー
お気軽にお立ち寄りください

☆落語デビュー☆

こんにちは。

「おうち日和」の大原です。

かねてから危惧していた『子離れ出来ない自分』。

このままではいけない、何か趣味を持たねば娘に憑りついて、

毒親になってしまう・・・。(友達は自覚あるからまだマシと励ましてくれる。)

そこで真剣に趣味探し!

友人はジャニーズ・BTS、親は大衆演劇、私も何か見に行く系がいいのか?

あまり遠くには行けないし、チケットが高いのも無理だし・・・。

そんな時、聞いていたFMから、

「明石に行くよ~チケット当日券あるから近所の人誘ってきてね。」

の声が。 ・・・そうだっ!★これだっ!!★

そう、私が行ったのは落語。

なんとなく寄席に行ってみたいなぁとは思っていましたが、

勇気が無く・・・。

明石なら近いし、チケットも手が出るお値段。

これですっかりハマって全国を追っかけするようになったらどうしよう、

いや、それはそれで自分の人生を楽しめていいじゃない♪

目指せ!脱・過保護・過干渉!!

ワクワクしながら、明石市民会館へ。

会場は着物姿のマダムや小学生の姿もちらほら。

あっという間の2時間半でした。

本当に楽しかった♪

次は本場の劇場に行ってみたいな(*^▽^*)

子離れして自分の世界を見つける作戦は続く・・・。

Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.