おうち日和Blog吉田工務店 1階ギャラリー
お気軽にお立ち寄りください

☆建築許可取ってください!☆

こんにちは。「おうち日和」の大原です。

夏休みが始まりましたね♪

とは言っても、特に何か予定があるわけでも無く・・・。

少し前から、玄関ドアの前が掃除しても、してもが汚いと思ったら、

ツバメさんが我家の玄関に新築を建てていた!

しかも玄関のド・真ん中(-_-;)

我家の玄関

裏側に立派な一戸建てが!!

施工:ツバメ工務店 オリジナル泥・枯草工法    平屋1LDK?

もう、赤ちゃんもいます!!

家を建てるときはちゃんと建築確認おろしてもらわないと

困りますよ~(;^ω^)

本格的に汚れてくるのはこれからなんだろうな。

人間と犬は気を使って勝手口から出入りしたほうがいいかな。

ツバメさんがおうちを作ったらいいことがあると言うけれど、

最近は汚されるのが嫌で、巣作り中に巣を壊す人が少なくないそう。

せっせとお掃除しますので、お家賃代わりに何かいい事をもたらして

くれる事を願っています。セコイ家主(笑)

最後に、何を思って見ているかは謎ですが、

巣を見守る猫影が映りこんでいる!!!

いつもこの位置で、頑張ってご飯を運ぶパパママツバメ達をながめています。

さて、無事に巣立ちが迎えられますように(*^▽^*)

Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.