おうち日和Blog吉田工務店 1階ギャラリー
お気軽にお立ち寄りください

☆こんな「花札」あったっけ?☆

こんにちは。「おうち日和」後藤です。

今日は朝からどんより曇り空。

外に出てみれば南よりの蒸し暑い風が・・。

早く涼しくな~れと願うのは私だけでは無いはず(笑)

9月9日のミニ黒板はこんな感じです。

9月9日のギャラリ-前の黒板はこんな感じ!⇒

若かりし頃⁈お友達のお兄さんがお見合い!

初対面の印象は好みも違いどうかな~と…。

お食事の席で尾頭付きの焼き物(お魚の名前は忘れました)等、

高級な日本料理がセッテイングされたそうです。

その焼き魚を同じお箸なのに、こんなにも

美しく!頭と骨だけを残し食べられるのを

見て。

この女性ならと!お付き合いの後、ご結婚に。

現在も仲良く暮らされています。

お魚を上手にキレイに頂かれる方は多くないですよね。

新しい「花札」の図案ではありません(笑)

花札の紅葉は鹿とセット。

これは私の大好きな孔雀と紅葉とお月見!

孔雀の胴体や紅葉・うさぎさんは

不要のカレンダーの表や裏を利用しています。

二匹のうさぎさんのヒソヒソ話しって?

孔雀さん!目も飾り羽根も素敵!とか。

想像してみて下さいね。

掲示板9月にリニュ-アル致しました。

本物の孔雀の飾り羽根がキレイのは6月~8月迄。

ですが、お月様とコラボしてほしくて(笑)

9月らしく紅葉とうさぎさんも。

Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.