おうち日和Blog吉田工務店 1階ギャラリー
お気軽にお立ち寄りください

☆ツバちゃんの巣立ち☆

こんにちは。

「おうち日和」の大原です。

シルバーウィーク後半、またしても台風がっ!

なんとかこの辺りは影響なく助かりましたが、

観光地からは悲鳴にも似たため息が・・・。

コロナの規制も感染者数も減ってきました。

今年の秋は久しぶりに行楽の秋になったらいいですね♪

さて、以前ブログにアップした我家のツバメが先日、巣立って行きました。

3羽生まれて、無事三羽巣立ち。

大家兼、お掃除係の私は感無量。

スクスク育って、巣立ち前は体が入りきらずこんなスタイルで朝を迎えていました。

飛行訓練を経て、一羽づつ巣立ち、最後は一番ちいさい「チビツバ」だけが

残って気をもみましたが、いつのまにか巣立って行きました。

ちょうどお彼岸辺りが「渡り」の時期。

あんな小さな体で東南アジアの方まで飛んで行くなんて、本当にすごいです。

台風の度に大丈夫かなと心配になります。

来年には、パパツバ・ママツバになって帰って来るんだよ~。

巣立つのはツバちゃんだけでなく、オバちゃん(私)も「おうち日和」から

巣立って行くことになりました。

3年半お世話になり感謝しかありません。

ありがとうございました(*^▽^*)

Copyright © 2010-2019 yoshida-komuten. All Rights Reserved.